手芸・クラフト―洋裁

チャイナカラーの服: 月居 良子: 本

PR
ブラウズ

チャイナカラーの服

チャイナカラーの服

出版社/著者からの内容紹介

どんな素材の布を使ってもチャイナカラーにするだけで人気のエスニックな服に早変り。ブラウス、ワンピース、ツーピースなど春夏物を紹介。9〜13号の実物大パターンつき。

内容(「BOOK」データベースより)

チャイナドレスそのものではなかなか着る時が限られてしまうのでもっとカジュアルに着られるチャイナカラーの服を本書では紹介します。

内容(「MARC」データベースより)

〈型紙付き〉年齢を問わずお友達どうし、親子、姉妹などで着ることができるチャイナ服。どんな布でも素敵な服が作れて、もっとカジュアルに着られるチャイナカラーの服の作り方を16種類紹介する。

出版社からのコメント

チャイナカラーはやはり実際に着たほうが立体感が出て美しく見
えるので、今回の撮影はモデルさんに着ていただこうという事になりましたが、
顔が出てしまうとその人のイメージが強くなってしまうので、あくまでも読者の
かたに自分が着たところをイメージしていただきたくて、なるべく顔を写さない
ように撮影しました。そのため、プロのモデルさんにはお願いせず、あくまで自
然な形で知り合いのお嬢さんたちに協力してもらいました。みなさん、とても
チャイナカラーが似合って楽しい撮影となりました。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

月居 良子
手作り作家として、現在、最も活躍しているデザイナーの一人。赤ちゃん服から婦人服、小物作りまで得意分野は広く、『ミマン』(文化出版局)、『カンタンソーイング』(婦人生活社)などでもレギュラーで作品を発表している。最近は自身の経験を生かした、介護服のデザイン、販売なども手がけている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次

ノースリーブブラウス&スカート
黒レースブラウス
白レースブラウス
インドシルクのブラウス
ビーズつきのシルクブラウス
フレンチスリーブブラウス&バッグ
オーガンディブラウス&バッグ
シルバーグレーの前あきブラウス
ラオス手織りシルクのワンピース&バッグ
白紺チェックブラウス
アオザイ風ワンピース
7分袖ブラウス&タイトスカート
フレンチスリーブワンピース&バッグ
花柄パイピングワンピース
花柄パイピングブラウス
パッチワークの麻のジャケット