手芸・クラフト―洋裁

クライ・ムキのメンズパンツカタログ: クライ ムキ: 本

PR
ブラウズ

クライ・ムキのメンズパンツカタログ

クライ・ムキのメンズパンツカタログ

出版社/著者からの内容紹介

パンツはあきとポケットの処理がわかれば、あとは直線に縫うだけ。ジーンズとダーツ入りの二つを基本に17点を紹介。2種の基本型のプロセスを写真で解説。S〜XLの5サイズの実物大パターンつき。

内容(「BOOK」データベースより)

本書の作品は、クライ・ムキオリジナルのミシンを使って縫いました。厚地のデニムにするダブルステッチやかんぬき止めなど、しっかり作るために必要なテクニックと美しい縫い目で、とても満足のいくパンツに仕上がりました。

内容(「MARC」データベースより)

メンズパンツの手作りというと難しいイメージがありますが、ファスナー付けさえマスターしてしまえば、意外に簡単です。はき心地のいい自分だけの理想のパンツ作りの役に立つ、パターンを収録します。〈型紙付き〉

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

クライ ムキ
本名、倉井美由紀(くらい・みゆき)1949年2月11日生れ、岩手県花巻市出身。女子美術短期大学、造形科卒業。ソーイングデザイナーとして活躍する一方、手仕事の必要性を広めていきたいとの思いで、講習会にも力を入れている。2001年6月にクライ・ムキ株式会社を発足。オフィス兼アトリエでソーイング教室を開催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次

A型パンツ=スリムタイプ(飾りステッチのブーツカットジーンズ
プリントデニムのジーンズ
ニードルパンチデニムのストレートパンツ
ヒッコリーストライプのワークパンツ ほか)
B型パンツ=イージータイプ(ノータックのチノパンツ
チノハーフパンツ
カーゴポケットつきハーフパンツ
サイドライン入りトレーニングパンツ ほか)